FC2ブログ
あづまのかいのお針子二人が、日々妄想しながらドール服の製作に励んでいる…そんな日常をお届けします。

ショッピングカート再開!
本日22時よりショッピングカートを再開致しました。
新商品追加で多数揃えておりますので、御興味のある方はぜひショップページまで

あづまのかいショップ

今回はMSD・SDCと幼SD服がメインで~す。
商品の数に限りがございますので、品切れの際は御容赦ください。


そして、8月23日 ホームタウンドルパin名古屋4へのディーラー参加が確定しました♪
また、ブースナンバー等は判り次第お知らせします★
スポンサーサイト

ありがとうございました[海]
遅くなりましたが、HTD大阪4では、当方のブースまで足をお運び下さり、また商品をお買い上げ頂きまして誠にありがとうございました。
お陰様で商品の方も粗方はけまして、いくつか間に合わなかったものを持ち帰る程度となりました。
在庫に関しましては後日改めてオークションに出すなりしたいと思います。

会場では暑い中も素敵なお子様をお連れになった皆様と交流を交わすことができ、楽しい一日を過ごすことができました。
いやはや…さすがに夜中ずーっと運転してたり、渋滞にハマって一睡もできなかったりで、寝不足でかなりぼーっとしていましたが…
支離滅裂な会話をしていたら、本当申し訳ございませんでした…
サイトの方を見て商品をチェックしてきて下さったり、前回のドルパでも購入しましたなどとお声をかけて頂いたり、ご購入くださった商品を早速と着せて見せに来て頂いたりと、嬉しいやら恥ずかしいやらかなりテンション上がっておりましたが、皆様に喜んで頂けることが何よりも嬉しかったです♪
中にはお目当てのものが完売しておりまして、ご購入頂けず申し訳ない気持ちになることもございますが、今後もせっせと制作して参りますので、ご愛顧の程よろしくお願いいたします。
もしよろしければ、写真を掲載できる掲示板もご用意いたしております。
ぜひ、当方の商品を着せたお子様のお写真をご投稿頂ければ、今後の励みになります。

<掲示板>
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/adumanokai/
携帯からも投稿できますので、お気軽に感想等頂けると嬉しく思います。


今回、ちょっと試験的なことも兼ねておりまして、双子向けに同商品を2つずつ作ってみたり(いつもは一品物ばかり)、同デザイン色違いサイズ違いにしてみたり、共布を使って女の子服・男の子服を作ってみたりして、どういった組合せで購入頂けるか確認していたのですが…

ものの見事にバラバラに購入されてしまい…結局意味なかったり(笑)

後からいろいろ意見は聞けたので、これに関しては後日ネットで投票できるアンケートでも作って確認したいな~と思っております。

さて、次回のイベント参加の予定ですが、
申し訳ないことに年末のドルパは日程が合わず、参加を見合わせております。
ドルパ以外のイベントに関しては現在調整中です。
確実なのは来年の5月のドルパ…日程さえ合えば3月も検討中です。
参加が確定しましたら、またこちらの方でもお知らせしていきますね。

追い込みです[海]
3日後にドルパを控え、かなりの追い込み状態です。
果たして間に合うのか??

私の方からは

・甚平
y02.jpg


・浴衣
浴衣


・和ロリ
和ロリ


・狩衣
狩衣


といつものパターンでいろいろ出しております。
今度こそ洋服も!とか思いつつも、技術が伴わず結局和物ばかり…
精進せねばなぁ…
狩衣に関してはちょっと変えて、MSDサイズSDサイズも追加しました。
和ロリと共布で色違いと揃えております。
ま…まだ完成していないけど(苦笑)

その他の商品は

http://street.boy.jp/doll/shop/other/stock.html

にてご確認ください。
土曜日の夜には最終持ち込み商品の画像をアップしたいと思います。
できるかぎりまでがんばりまーす。

Tシャツ…追記[まのか]
TシャツMSD用の物もどうにか数点出来ましたのでDP17に持って行けます。
ちょこっと失敗しちゃったので若干袖の短いのとちょこっと長めなのとありますが、御愛嬌と言う事でお願い致します(笑)

P1000893.jpg

P1000896.jpg

前回は紫×黒の画像を張り付けたので今日は赤×黒で…。

SDサイズTシャツの事[まのか]
まのか製作のTシャツについてちょこっと補足説明です。
型はSD13南条で起こしましたのでSDサイズの子には少し袖が長めになります。
SD、SD13どちらのサイズでも問題なく着れると思いますがピッタリとしたデザインの物をお求めの方にはちょっと不向きです。
逆にゆったり着せたい方には良いかと思います。
モデル:SD13南条・SD白蓮

P1000861.jpg


お針子合宿第2弾[海]
着々と進めております。
この土日、ほぼカンヅメで我が家にまのかちゃんが泊まりに来て針仕事していましたー
お疲れ様です!
商品もいろいろ仕上がって参りました!

http://street.boy.jp/doll/shop/other/stock.html

こちらにて5/4のドルパ17にて販売の商品をご案内しております。
写真がまだのものもありますが、写真撮り次第掲載させて頂きます。
また、商品は完成次第アップしていっておりますので、随時更新しております。
こまめにチェックして頂けると嬉しく思います。

また、ドルパのスペースが判明しました。

365-S

だそうです。
どの辺かというと、ステージ向かって右手の集落の本当ど真ん中ぐらいです(笑)
はは…実はまだ案内が来てなくて、サイトで見たんですけどねー(苦笑)
商品は多数ご用意してお待ちしております!

委託終了のお知らせ
昨年末より原宿すみか様で委託していただいておりましたが、本日委託を終了させていただきました。
当方の商品をお買い上げ下さいました皆様、誠にありがとうございました。
とりあえず、ちょっと実験的に委託に出させて頂いた面も多々ありますが、上々だったかと思います。
今後も機会が有る限り、委託に出させて頂くつもりですので、決定次第随時こちらのブログでもお知らせしていきます。
何分地方作家の身ですので、月一で店頭に赴ける時でなくては出すことができなくて…
その点に関しましては何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します。

さて、年も明けまして地道にまた製作活動も進めております。
当面の目標は5月のドルパ参加です。
詳細はまた随時お知らせ致しますが、5月に向けて商品の製作を進めると同時に、時々オークションの方へも出品致しますので、合わせてチェックして頂ければ嬉しく思います。

本年も皆様どうぞ御愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

すみか委託のお知らせ
12月24日より、ボークス原宿すみか様にて、
「あづまのかい」の商品を委託販売して頂いております。
お預け致しました商品および価格はこちらより御確認ください。

http://street.boy.jp/doll/shop/061105niigata/061105.html

商品はすべて一点ものとなりますので、
品切れの際は何卒ご了承頂けますようお願い致します。

商品の方には写真がランダムで2007年のカードカレンダーつき!
あづまのかいのピンクのロゴがついているので、すぐわかると思います。

なお、回収は1月14日となります。
すみかお近くの方、御興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてください♪

原宿すみか様、ありがとうございます。

完成です♪[海]
オークション出品用の作品ができました~
10日火曜日の夜には出品致します。
また、出品完了次第こちらにてご案内致しますね。

今回は、桜柄の和ロリドレス、白バージョンと黒バージョンです♪

セット内容は
○ヘッドドレス ○上着物 ○襦袢 ○スカート ○帯 ○ドロワーズ
の6点です。

レースもリボンもふんだんに使ってかわいく仕上げました!
(がんばったよ!自分!)

御興味がありましたらぜひオークションの方もチェックしてみてくださいね~

CIMG3083.jpg


もうちょっとです[海]
時間かかってます新作ちゃん…
ちょっと飛鳥時代をイメージした和風ワンピース。
まだ全然仕上がってません…
なんとか形になってきたので、繋ぎ合わせでイメージだけ…
ちなみにこれは幼サイズ。
同じものをもう一つとMSDサイズを作ってます。
幼サイズ一つとMSDサイズは10月にハバラに委託か、11月にドールイベントに持って行きますが、
幼サイズ一つはオク出します。
出来上がり次第…
新作は考えながら作るので、時間がかかってしまうのですよ…
とりあえずこれが終わったら、布だけ買ってた和ロリを大量生産します…

ひたすらまつり縫いしてると意識が集中して落ち着くんだよねー♪
会社の昼休みにやると、午後の仕事がはかどります。
ただ残業時間までそれが続かなくて、無性にお裁縫がしたくてイライラするけど…
一種の中毒だな…こりゃ…


img20060913_t.jpg

Copyright © お針子達の妄想. all rights reserved.